ゴルフを再開することができるようになりました。70代(男性)

2021/01/26

2021年で71歳になります。

唯一ゴルフが趣味だったのですが、62歳の時に腰を痛めてしまいゴルフが出来なくなってしまいました。
そこで医者に勧められ、パーソナルトレーニングに通うことになり小川さんに出会いました。
歳も歳だし、日常生活を普通に過ごせるくらいの身体になれればそれで良い。と思っていました。
私は、担当をころころ変えるのは好きではなかったので、よほど相性が合わなかった時以外は
最初に担当してくれた小川さんに託すことを決めていました。
小川さんは自分の信念は持ちつつも、相手との話し方や立ち振る舞いなど
全てペースを合わせてくれるので、トレーニングを受けてとても居心地が良いです。
そしてトレーナーとしての腕も一級品で、フォームなど細かく修正してくれ、
今ではゴルフは勿論のこと、何よりもスコアも伸びていて私自身が一番驚いています。
人間、年齢関係なくやれば身に付く。と言うことも小川さんに教えられ本当についてきて良かったです。
今思えば、あの時、小川さんが担当についていなければ、ゴルフもできるようになっていないだろうし、確実に違った人生になっていました。
後から聞いた話しですが、小川さんは指名が多く、なかなか初回の担当につくことがない。と聞き改めて、

神様が私と小川さんを出会わせてくれたんだ。と感謝の気持ちでいっぱいになりました。