HP(自己3)

小川 剛由

Personal Gym Reborn 代表の小川 剛由です。



これまでに、総合型のスポーツクラブからパーソナルトレーニングジムまで

フィットネスを通じて、幅広い年代からたくさんのお悩みに向き合ってきました。


私が掲げるミッション。


「生涯健康なカラダ」



私がこのミッションを掲げた理由については
ふと…以下のようなことが頭に浮かんだのです。


「なんで筋トレをして、肩や腰を痛めてしまうのだろう」


「なんで歳を取ると膝や膝が痛くなるのだろう」


「歳を取っても、杖や車椅子に頼らず、自分の足で一生歩けないだろうか?」



そして、このフィットネス(健康)について考えている時期に
前職であるパーソナルジムの求人に出会いました。


パーソナルジムのコンセプトは「美しくしなやかなカラダ」を目指し「服をキレイにきこなす」と言うものでした。

このコンセプトに惹かれ約7年間働かせて頂きました。


約7年間の経験の中には、パーソナルトレーナーとしてはもちろんですが
元々、経営にも興味があり、幸いにも働き始めて9ヶ月ほどで副店長に就任させて頂きました。


そして、その約3年後には店長に就任させて頂きました。
店長業務とパーソナルトレーナーの二足の草鞋の中、時間に追われつつも

指名率No1'を維持しつつも、年間約1440本のパーソナルトレーニングをこなしてきました。


新店舗の立ち上げにも携わせていただき
この7年間で自分自身とても大きく成長出来たこと、それに伴い経験という大きな財産を
手に入れることができました。


そして…
この経験を元に、「健康」を世の中に広げたいと思い”Reborn”を立ち上げました。


Rebornとは、「再生」や「生まれ変わる」という意味があります。
1人でも多くの方へ「素晴らしい未来のため、今までの自分を更に進化させる」と言う想いで付けました。



このRebornにかけた想いと
コンセプトである「生涯健康なカラダ」が繋がります。



カラダが健康でないと、素晴らしい未来を創ることも
難しいと考えます。




正しく関節(筋肉)を使うことで、関節への負担は激的に減らすことができます。
また正しく筋肉を使うことができるようになり、普段の生活から
正しい姿勢を身につけることができるようになります。


その結果として、キレイなボディラインを手に入れられます。



ボディメイクを得意とするパーソナルジムは多く存在しますが、
正しい動作や関節(筋肉)の使い方などを細かく指導するパーソナルジムは多くありません。


Rebornでは逆転の発想です!
正しくカラダを動かし、ボディメイクをする!



人生100年時代と言われている昨今。
自分のカラダへの関心を持ち、1日でも長く健康で生き生きとした
生活を一緒に手に入れましょう!


長くなりましたが、同じような想いをお持ちの方は
ぜひ一度、Rebornに足を運んで頂けましたら幸いです。


Personal Gym Reborn
代表 小川剛由

経歴

2002年6月 スポーツクラブNASに就職

2007年10月 NSCA-CPT取得

2010年3月 スポーツクラブNAS退職

2010年4月 父の仕事を手伝いながらフリーのパーソナルトレーナーとして活動

2012年7月 (株)ベイクルーズ(BBV渋谷店)に就職

2013年4月 (渋谷店)副店長に就任

2016年9月 (渋谷店)店長に就任

2018年11月 新店舗(赤坂)の店長に就任

2020年4月 (株)ベイクルーズ(BBV)退職

2020年5月 起業(レンタルジムを借りて活動)

2020年10月 Personal Gym Reborn恵比寿店を Open. 

保有資格

・全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)

・加圧インストラクター

・日本赤十字社認定CPR+AED