6月前半の新着情報 & 少しタメになる話し

query_builder 2024/06/01
新着情報
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皆さま

こんにちは☀️

Rebornの小川です。

こちらのメルマガは、毎月1日と15日に定期配信をしております📝
メルマガの内容は、「少しタメになる話し」と「新着情報」のお知らせとなります📢

《少しタメになる話し》

今回は「ポッコリお腹」解消方法について解説💁

お腹は、年齢関係なく気になる部位の一つかと思います💦

撃退方法は2つ✌️

1.腹筋
→腹筋は、全部で三層になっており、その中でも一番奥にある「腹横筋」と呼ばれるコルセットのような形をした筋肉を強化することで、ポッコリお腹は解消されやすいです😊
腹横筋は、デッドバグやプランクなどの、お腹の筋肉が伸び縮みしない方法で鍛える事ができます。
但し、正しいフォームを取ることが出来ないと、ただただ首や肩がツライ...と言う状態になってしまいます😥
因みに、スクワットなどでも、プランクと同じ原理(姿勢保持するために腹横筋が働く)で、腹横筋を強化することができます😄

2.食事
→筋トレだけしても、表面についた脂肪を取り除くことはできません🙅
では、どのようにすれば良いのか?ここからは、食事からのアプローチを3つに分けて説明をしていきます💁

▶︎タンパク質が不足している
→厚生労働省も推奨しているタンパク質量というのは、自分の体重の1.2倍と提示されています‼️ただ筋肉を効率的に付けるとなると、1.2倍は少ないので、1.5倍は摂るようにしていきましょう🙋🏼
(例)体重50kgの場合75gのタンパク質を摂取。卵で例えると約12個分。
1日を通して75gのタンパク質を摂ることができれば、効率的に筋肉を付けることができ、身体も締まっていきます👍

▶︎脂質を過剰に摂りすぎている
→意外と見落としがちな「脂質」
糖質を控えなきゃ!と思い、糖質を制限しているが、なかなか結果が出ない方は、脂質の摂り過ぎの可能性があります😱

▶︎食物繊維が不足している
→成人が摂るべき量は、最低でも20gと言われています。キノコ食べてるから大丈夫!という方もいると思いますが、スーパーなどで売られている、えのきたけ1袋で約4gしか摂れません😱食物繊維が不足すると腸内環境が悪化し、ポッコリお腹になる原因を作ってしまいます😰

《新着情報》

1.新商品!アロジェルの販売キャンペーン!

夏の紫外線によるダメージケアや皮膚が乾燥しやすい方。

夏の間は、保湿クリームを塗ることに抵抗ある方。市販のボディクリームが肌に合わない方。人工的な香りが苦手な方にはオススメです🤗


《特典》
6月中の購入→ポイント5倍!



2.マルシェ開催
美容.健康に特化したマルシェに出店します✨出店ブースは、ネイルや整体、睡眠アドバイスなど合計26ブース👌
500円〜様々なサービスを受けることができます!ご興味のある方はこちらのLINEにご連絡ください😊
日時:6/9(日)11:00-16:00
場所:渋谷
入場料:無料



3.イベント開催
内容:食事や運動などで身体が変わった方がランウェイを歩きます。その他にも、プロの現役モデルさんによるウォーキングレクチャーやプロの歌手が歌を唄うエンタメ要素も盛りだくさん🤗ランウェイを歩かなくても、その場を楽しむ観覧するスペースも有ります✨アメリカで開催しているイベントを日本に持ってきました😆非日常な体験をぜひ😇
場所:六本木クラップス
日時:6/15(土)12:00~14:00
料金:一人 ¥4,500 ペア ¥8,000 (会員以外のご友人と一緒でもOK)
会場参加者:100名
募集:先着10名様(残り4名)



以上!

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