恵比寿パーソナルトレーニングジム。食事制限一切なし!1ヶ月でこんな結果が...

query_builder 2021/07/14
ブログ
フリー素材(腹筋たてすじ)

こんにちは!



渋谷区恵比寿で姿勢改善を主に運営をしている、

パーソナルトレーニングジムRebornの小川です。



今回は、Before,Afterシリーズとして、現在、担当させていただいているお客様の結果を、下記の項目でご紹介します!




1.基本情報及び期間

2.Before,Afterの画像

3.トレーニング内容

4.食事内容

5.数値変化

6.まとめ




1.基本情報


[性別]女性

[年齢]30代前半

[身長]162cm

[期間]約1ヶ月(5/17~6/19)

[時間]50分/回


[来店頻度]月8回(週2回)





2.Before,Afterの画像及び期間


※着目点は[鎖骨・ウエスト・肩甲骨・足]










2.トレーニング内容


正直、トレーニングはほぼ行ってなく、大半を筋膜リリースで過ごした1ヶ月間でした!


1回50分のうち、トレーニングを行ったのは15~20分程度です。



ここで、皆さんが疑問に思うことはこんなことではないでしょうか。


なぜ、トレーニングをせずにカラダを変えることができるのか?



答えは、"動かせないでいた筋肉を動かせるようにした"です。



カラダは、みなさんが気付かないうちに"動かせる範囲が狭く"なってしまっています。


人間は、約206個の関節があり、この関節を動かすために筋肉があります。


逆に筋肉を動かすことができなければ、関節を動かすこともできません。


この206個の関節を動かすためにも、日頃から"動かせる状態を作っておく"必要があります。


動かさない筋肉があると、その動いていない部位には脂肪が溜まりますし、何より姿勢不良に繋がってしまいます。


姿勢不良になると、肩や腰、膝などに痛みが発生するので、痛みを抑える為、余計に動きに制限が掛かってしまいます。



ここで本題ですが...

私が行ったことは、"制限の掛かった動きを正常に戻すための筋膜リリース"です。



え?それだけで変わるの?


と思う方は多いと思いますが、これだけで相当変わります!



今まで眠っていた関節や筋肉を起こし、使えるようになるだけで、ボディラインと言うのは変わるのです!




4.食事内容


食事内容も、特に何も行っていません。


それよりも、自宅で"3つのセルフケア"(主に筋膜リリース)を行って頂きました。


食事ももちろん大切ですが、今回は優先順位的に、食事を頑張っていただくよりも、カラダの状態を整える方が先決だったので、セルフケアを頑張って頂きました。


この3つのセルフケアは個々でまったく異なるので、ここでは伏せておきます。(誤った方法で行うのを防ぐため)

※なぜ3つ? → 人間は、基本3つ以上のことを覚えられない点と継続に繋がりにくくなる点から3つに絞っています。




5.数値変化


本当にトレーニングと食事は、ほぼしていないことが数値で物語っています。




6.まとめ


このように、個人のカラダの状態により、最適な方法を見極め、トレーニングもしくは筋膜リリースを提供しています。


ちなみに今回の方は、2ヶ月目に突入しており、(カラダの状態も整ってきたと言うこともあり)筋トレの時間を徐々に増やしています。


また、進捗報告をいたします!



少しでも気になって頂けた方は、下記の問い合わせより、ご連絡お待ちしております♪




渋谷区恵比寿 完全プライベート空間

パーソナルトレーニングジムReborn 代表 小川 剛由


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