トレーニング×整体=生涯健康なカラダをつくる!恵比寿にあるパーソナルトレーニングジムReborn

query_builder 2021/06/10
ブログ
フリー素材(プランク女性2)

こんにちは!


渋谷区の恵比寿で姿勢改善を主に運営している、

パーソナルトレーニングジムRebornの小川です。



今回は、「生涯健康なカラダ」をつくるってどういうこと?

と思われている方もいると思いますので、簡潔にご説明していきます。




1.「生涯健康なカラダ」をつくることは可能?

2.「生涯健康なカラダ」はどうやってつくるの?




1.「生涯健康なカラダ」をつくることは可能?



結論から言うと、可能です。


過去にアメリカで発表された論文にありますが、外的障害ではない限り(加齢による筋力低下で歩行困難等)、一生涯、自分の足で歩くことは可能と発表されています。


それを聞くと、希望が持てますよね♪



30代以降になってくると、筋力低下で姿勢不良になりやすいです。


これは、年を重ねれば重ねるほど、筋力の低下は著しくなります。

30代よりも40代。40代よりも50代と言うように、筋力が低下しやすくなります。



ここで言えることは、1日でも若いうちにトレーニングを開始し、筋力を蓄えておくことが大切です。


筋力が低下してしまうと、膝や腰を痛めてしまい、"杖""車椅子"生活を余儀なくされてしまいます。



人は、病気などに掛かった時に「健康」という有り難みに気づきます。



何もしなければ現状維持と思っている方が多いですが、何もしなければ、筋力は徐々に低下し続けてしまうのです!




2.「生涯健康なカラダ」はどうやってつくるの?


日本でも、2004年から徐々にパーソナルトレーニングの需要が増えてきています。


そして、パーソナルトレーナーの一人一人がそれぞれの信念を持って活動を行っています。


私たちRebornのトレーナーもその一人です。


私たちが掲げている「ミッション」「人々の未来(健康)をつくる」です。


人間、"健康"でないと何も行動に移すことは出来ません。


そこで、私たちRebornは、カラダの機能を最大化するトレーニングを主にお客様へ提供することを優先にトレーニングプログラムを考えています。


ですので、一概に「◯◯さんは何をした方が良い!」とは言い切れないのが本音です。


実際にその方の"姿勢""動作"を見た上で、プログラムを考えるので、適当なことは言えないのです。。。



逆を言えば、1度、カラダを診させていただければ、どのようなトレーニングが最適なのかをアドバイスをすることが可能となりますので、少しでも気になる方は、是非、ビジターでも良いので、ご来店をお待ち致しております。


通える方は通ってください!笑




渋谷区恵比寿 完全プライベート空間

パーソナルトレーニングジムReborn 代表 小川 剛由



NEW

  • 10月もよろしくお願い致します!

    query_builder 2021/10/01
  • トレーニング初心者必見!効果を出すためのポイント!

    query_builder 2021/10/06
  • パーソナルトレーニングの体験に行く方は注意!(世にも奇妙なパーソナルトレーニング物語)

    query_builder 2021/09/11
  • キレイなボディラインを作るためには、正しく筋肉を使う必要がある!

    query_builder 2021/09/08
  • 渋谷区恵比寿のパーソナルトレーニングジムReborn!9月15日よりPayPay20%キャッシュバック対象店

    query_builder 2021/09/06

CATEGORY

ARCHIVE