【ダイエット】恵比寿のパーソナルトレーニングジムRebornでリバウンドのしずらいカラダへ変えませんか?

query_builder 2021/06/05
ブログ
フリー素材(ダイエット)

こんにちは!



渋谷区恵比寿で姿勢改善を主に運営している、

パーソナルトレーニングジムRebornの小川です。



今回のテーマは「リバウンドのしずらいカラダ」




現在、日本では3人に1人は、"自分の体型"に悩まれている方がいると言われています。



よくテレビなどで◯◯ダイエット!などと打ち出しをし、次の日には、ダイエットに効くとテレビで紹介された◯◯が品切れとなること、みなさんも経験されているかと思います。



まず、最初に話しておきたいことは、偏った食事はNGです!



ダイエットに「偏った食事はNGです!」



大事なことなので、2回言いましたw


偏った食事をすることで、リバウンドのしやすいカラダへと変化してしまいます。



大切なことは、栄養のみに限らず「バランス」が大切です!


一時的なダイエットでよければ、◯◯ダイエットでも良いと思いますが...



そこで、今回のテーマである「リバウンドのしずらいカラダ」を作るためのダイエット方法を簡潔にご紹介していきます!



ダイエットと言うくらいなので、まずは「食事」が一番です!

いくらカラダを動かしても、それ以上に食事をしてしまえば、脂肪はついてしまいます。


食事の詳しい話は過去の記事で紹介していますので、よろしければご参考ください。




その上で、伝えたいことは1つです!



◯筋膜リリースでなどで姿勢を整えて、コアを強化すること!



どういうことかと言うと、人間のカラダは自分の動かしやすいように動きます。



例えば...男女問わず「X脚やO脚」の方がいますよね!


これは、日々生活をしていく中で生み出された症状です。



生まれたての赤ちゃんをイメージしていただくとわかると思いますが、内股の赤ちゃんは基本いないと思います。


ということは、いまの姿勢は普段、生活をしていく中で、作られたカラダという事です。



何が言いたいかと言うと、"正しく筋肉が使える"ようになると、"正しく関節も動く"ようになります。


その結果として、"リバウンドのしずらいカラダが作られていく"という事です!




最後に具体的なアクションです。


毎日、寝る前に10~20分間ストレッチをおこなってから寝るようにしましょう!



これは、ダイエットのみでなく、睡眠の質を上げることもできます!睡眠の質が上がれば、次の日もパワフルに活動することができるようになります。



渋谷区恵比寿 完全プライベートジム

パーソナルトレーニングジムReborn 代表 小川 剛由



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