恵比寿にある姿勢改善専門パーソナルジムRebornがオススメするトレーニング5選!

query_builder 2021/05/31
ブログ
フリー素材(ジムで休憩する女性)

こんにちは!



渋谷区恵比寿で姿勢改善を主に運営している、

パーソナルトレーニングジムRebornの小川です。



今回は、ご自宅や近隣のジムで、お一人でトレーニングを行う際に基本となる、オススメのトレーニング種目5選を紹介♪




◯キャット&ドッグ(ウォーミングアップ)

胸椎(背屈)の動きを改善するために、ウォーミングアップとして、必ず行うようにしていきましょう!

胸椎の動きが悪いと、正しいフォームを取ることが困難となります。




◯プランク

コアスタビリティの強化を目的として行います。

結果的に、お腹の引き締めにも繋がっていきます。



◯ルーマニアン・デッドリフト

主に、ヒップ・ヒンジの動作(股関節の可動性)を習得し、太ももの裏側の筋出力を上げるために行います。


◯フル・スクワット

人間本来の、股関節(膝関節・足関節)を最大限に使うことができます。

但し、フォームが正しく取ることができなければ、無理をして"フル"で行う必要はなく、最初は"ハーフ"からでも十分です。

フォームが安定してきたら、徐々に可動域を広げてあげましょう!



◯シーテッド・ロウ

背中の代表的なトレーニングですが、ジムでマシンを使用もしくはチューブなどがあれば最適です。

一番大切なことは、背中をパックすること。
それを「ショルダーパッキング」と言います。
肩甲骨を下げ内側に寄せて維持をしたまま、チューブなどで抵抗を与えます。

ショルダーパッキングが抜けてしまうと、肩を痛めやすくなるので注意が必要です。



◯プッシュアップ

こちらも、「シーテッド・ロウ」で説明した「ショルダーパッキング」を使い、プッシュアップ(腕立て伏せ)を行います。

正しく胸に効かせるためには、ショルダーパッキングは必要不可欠です!

女性の方やトレーニング初心者は、膝付きからスタートしましょう!



細かいフォームなどを説明してしまうと、長文となってしまうため、今回は割愛をさせていただきます。



細かいフォームが気になる方は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください♪

※無理な勧誘等は一切ございませんので、ご安心くださいw




渋谷区恵比寿 完全プライベートジム

パーソナルトレーニングジムReborn 代表 小川 剛由



NEW

  • そうめんは太る?ダイエットに効果的なそうめんの食べ方をご紹介!

    query_builder 2021/07/24
  • トレーニングで怪我予防になる?コレクティブエクササイズとは?

    query_builder 2021/07/20
  • 姿勢改善専門パーソナルトレーニングジムRebornの2店舗目オープン決定!

    query_builder 2021/07/16
  • 恵比寿パーソナルトレーニングジム。食事制限一切なし!1ヶ月でこんな結果が...

    query_builder 2021/07/14
  • 姿勢改善をすることでキレイにボディメイクがされます!その理由とは?

    query_builder 2021/07/07

CATEGORY

ARCHIVE