恵比寿駅から徒歩4分のパーソナルトレーニングジムで腰痛改善!

query_builder 2021/05/17
ブログ
フリー素材(腰痛 イラスト)

こんにちは!



渋谷区恵比寿で姿勢改善を主に運営している、

パーソナルトレーニングジムRebornの小川です。



今回は、パーソナルジムなのに、腰痛改善ができる理由をお伝えしていきます!




1.姿勢改善に特化したトレーナーのみ在籍

2.痛みの原因を根本から見つけ出す

3.筋膜リリート&レーニングで腰痛の再発予防




1.姿勢改善に特化したトレーナーのみ在籍


一般の方からすると、なんのことだかわかりにくいかと思いますが、フィットネストレーナーの種類と言うのはいくつかあります。



・コンテストを目指す筋トレを得意とするボディメイクトレーナー

・競技力を上げるためスポーツチームと契約をし帯同するスポーツトレーナー

・姿勢や体調を整えるコンディショニングトレーナー



私たちは、3番目にある「コンディショニングトレーナー」の分類となります。


従って、重いバーベルなどを担いで、ガンガン追い込むような筋トレではなく、人間本来の動物的な動きを作り出す(思い出させる)サポートをさせていただいています。


それで、結果は出るの?

と思う方もいると思いますが、結論いうと出ます!

正しく筋肉が使えるようになれば、仮に普段ウォーキングなどで、太ももの筋肉を使っていたのが、お尻が使えるようになったとします。


そうすると、自然とお尻の筋肉がついていきますので、ヒップアップの効果が期待できると言う訳です。


更に、股関節が使えるようになると、腰痛の原因を軽減する効果も期待できますので、その結果、腰痛予防へと繋がっていきます。




2.痛みの原因を根本から見つけ出す


痛みの原因と言うのは、"痛みのある場所には99%ない"と言われています。


わかりやすく例えると、「腰が痛む」からと言って、"腰を揉んでも改善されない!"という事です。


この痛みの原因を、様々な動作から確認し見つけ出すことが、私たちコンディショニングトレーナーの役割りです。



3.筋膜リリース&トレーニングで腰痛の再発予防



当店、パーソナルトレーニングジムRebornでは、いきなり筋トレをすることは殆どなく、姿勢や動作を確認し、必要に応じて筋膜リリースやストレッチを入れて、カラダの状態を整えてからトレーニングに入ります。


そうすることで、カラダの左右差などが緩和され、筋トレをした際に、狙った部位のみに効かせやすくなります。



腰痛知らずの健康なカラダを作る一番大切なことは、筋肉をほぐすことでも、筋肉をつけることでもありません。


必要に応じて筋肉を緩め、弱い部位を強化し、カラダのバランスを整えることです。



ご質問などがございましたら、お気軽に下記のQRコードよりお問い合わせください。



渋谷区恵比寿 完全プライベートジム

パーソナルトレーニングジムReborn 代表 小川 剛由



NEW

  • 糖質が太るのはウソ? 実は痩せるポイントがある!

    query_builder 2023/10/11
  • 四十肩、五十肩の原因は肩甲骨にある!?

    query_builder 2023/05/13
  • プロテインダイエットは効果ある?

    query_builder 2023/04/22
  • 初心者にわかりやすく、正しいスクワットの基本フォーム!

    query_builder 2023/04/08
  • 《モニター》オンラインダイエット企画のご案内

    query_builder 2023/04/01

CATEGORY

ARCHIVE