パーソナルトレーニングをする場合、週に何回が適切?

query_builder 2021/05/15
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こんにちは!



恵比寿で姿勢改善を主に運営している、

パーソナルトレーニングジムRebornの小川です。



今回は、よく質問のある「パーソナルトレーニングの頻度」についてお応えしていきます!



先に結論を言ってしまうと...


時間と金銭的に余裕がある方は、最初の2~3ヶ月間は月8~12回がオススメです!


多くの方は、「最初は週1回で始め、体力がついてきたら週2回」と考える方が多いのですが、発想としては逆です!


まず、カラダの状態を整えたり、フォームの習得をするために、最初のうちは高頻度でトレーニングをし、フォームが習得できたタイミングでトレーニング頻度を落とすやり方の方が、断然効果が出やすいのです。


自転車を乗る練習をするときや、スポーツでも楽器でもなんでもそうですが、ある程度、上手になったら、"感覚"と言うのが身に付きます。


トレーニングは、普段動かさない動作を行ったりするので、この"感覚"と言うのがとても大事になってきます。


普段動かさない動作をすると、能が反応することができず...

カラダは動いているけど筋肉が意識できない!というような状態となってしまいます。


当然、効果も半減してしまいます。


それを、いち早く打破するために、トレーニングの最初は高頻度でトレーニングをすることをオススメします♪




渋谷区恵比寿 完全プライベート

パーソナルトレーニングジム Reborn 代表 小川 剛由



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