「パーソナルトレーニングジムを検討してる方の疑問」パーソナルジムRebornの男女比は?

query_builder 2021/04/28
ブログ
フリー素材(ジム内覧)

こんにちは!



姿勢矯正を主に運営している

パーソナルトレーニングジムReborn恵比寿店の小川です。



今回は、よく質問をいただく「男女比率」について解説していきます♪



結論から言うと、「8:2」の割合で女性の方が多いです。



一般的に、男性トレーナーが運営するパーソナルジムの男女比で言うと、やや男性のお客様が多い傾向にあります。



パーソナルジムRebornでは、「生涯健康」と言うコンセプトを掲げているためか、男性よりも女性の方が多い傾向にあります。


男性の方は、「ムキムキになりたい」というより、「カラダの機能性を上げたい」という目的でいらっしゃる方が大半です。


もちろん見た目(引き締まったカラダ)も重要ですが、それ以上に仕事のパフォーマンスを上げたいと思っている方は、当店を選んでいただいているのかな?という印象です。




そして、気になる女性の割合ですね!


なぜ女性の方が多いのか?


こちらも先ほど説明した通りですが、機能性を重視したトレーニングを行っているためです。


具体的に例えると、毎回トレーニング時に姿勢をチェックし、必要であればトレーニングをする前に"筋膜リリース""ストレッチ"を行います。



その理由は、毎回、姿勢が変わるからです。


今日は"肩がガチガチ"だったけど、次回は"太ももがガチガチ"と言うような、その時によってカラダの状態というのは変化するのです。


日々生活を送る中で、長時間座っていたり、重い荷物を持ちながら行動すると、筋肉が緊張状態となってしまいます。

緊張状態が長く続くと、"筋肉の表面にある筋膜"が凝り固まってしまい、姿勢や動作に支障が出てしまいます。


その状態でトレーニングをしても、バランスの良い筋肉が付くことはありません。


ですので、"トレーニングする前に姿勢チェック"をし、必要に応じて"筋膜リリースやストレッチ"などを入れて、最適な状態でトレーニングを行うことで、機能性はもちろん、ボディメイクも最大限に効果を出すことが出来るという訳です♪



ご質問などがございましたら、お気軽に下記のQRコードもしくは、下記の「問い合わせ」よりお問い合わせください!




渋谷区恵比寿 個室パーソナルジム

パーソナルトレーニングジムReborn 代表 小川 剛由


NEW

  • キレイでしなやかな筋肉を作るためには?(下半身編)

    query_builder 2021/05/07
  • ダイエットに糖質制限はしなくてもOK?

    query_builder 2021/04/30
  • GWは恵比寿にある完全個室のパーソナルジムRebornでボディメイク!

    query_builder 2021/04/29
  • 「パーソナルトレーニングジムを検討してる方の疑問」パーソナルジムRebornの男女比は?

    query_builder 2021/04/28
  • キレイな姿勢は足から作られる?

    query_builder 2021/04/27

CATEGORY

ARCHIVE