紫外線によるシミ・シワの発生を抑えるために摂っておきたい栄養素!

query_builder 2021/04/26
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フリー素材(紫外線)


こんにちは!



パーソナルトレーニングジムReborn恵比寿店の小川です。



今回は、紫外線による肌ダメージについて説明します♪



皆さん、紫外線はどの時期が一番強いかご存知でしょうか?



答えは、3月から強くなり始め"5~7月にピーク"を迎えます!

ということは、今のうちからケアを行う必要があります。



そこで今回は、紫外線予防として、下記の内容で紹介します!



1.紫外線の予防方法

2.紫外線に効く栄養素

3.まとめ




1.紫外線の予防方法


一般的な予防ケアとしては、外側からの予防として「日焼け止めクリームなど」を塗ることが多いと思います。


そして、市販のものですとおおよそ2~3時間ほどで効力が弱くなると言われています。

ですので、2~3時間ごとに、日焼け止めクリームを塗り直す必要があります。




2.紫外線に効く栄養素


日焼け止めクリームも大切ですが...


実は、最も大切なことは内側(栄養)からと言われています。


その理由は、人間は紫外線を浴びると、体内で"活性酸素"が発生します。


その"活性酸素が体内を攻撃"し、肌などにダメージを負わせます。そのダメージが"シミやシワ"の原因になると言われています。


日焼け止めクリームは、紫外線を体内に入れないようにする、言わばバリアのようなものです。


100%予防できるバリアであればよいですが、さすがに100%予防することは難しいと言われています。


紫外線(活性酸素)を除去するためには、抗酸化力のある食材が必須です!


その食材(栄養)がこちらになります。


・トマト、パプリカ、いちごなどの赤色の食べ物

・カテキン(緑茶)

・コエンザイムQ10

・水素




3.まとめ


普段の食生活でしたら、緑茶あたりが取り入れやすいかと思います!

水分補給の際に、緑茶も取り入れることで、簡単に紫外線対策が出来てしまいます♪


さらにしっかりと予防をしたい方は、水素やコエンザイムQ10のサプリメントがオススメです!


水素は原子となるので、細かい細胞内に入り込み、活性酸素を除去する力が優れています。


懸念としては少々、高価ということ。


コエンザイムQ10は、水素ほど細かく細胞に入り込む力はないですが、それでも、通常の食事に比べたら30倍の効果があると言われています。

価格も比較的リーズナブルなので、継続もしやすいかと思います!



また、当店で取り扱っている、プロテインにもコエンザイムQ10が配合しておりますので、気になる方は下記のQRコードよりお問い合わせください♪



渋谷区恵比寿

パーソナルトレーニングジムReborn 代表小川 剛由



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