恵比寿のパーソナルジムでキレイなボディラインを作りたい方!質問に答えます①

query_builder 2021/04/17
ブログ
フリー素材(Q&A)

こんにちは!



恵比寿で姿勢改善を主に運営しています、パーソナルジムRebornの小川です!



今回は、今までで相談のあった中から、3つ厳選をし、Q&A方式で解説をしていきます。



Q.筋トレをする度に、腰が痛くなりますが、普通でしょうか?


A.筋トレが原因で腰が痛くなることはありません。正しいフォームで行うことができれば、腰が痛くなるどころか、改善へと向かっていきます。




Q.過去に「糖質制限」の指導があり、現在も糖質制限を継続して6ヶ月が経ちます。最初の2ヶ月間は痩せたのですが、今では一向に痩せないし、ときどき貧血っぽくなります。このまま糖質制限を続けるべきでしょうか?


A.今すぐに糖質制限は止めましょう。アメリカで論文発表されていますが、糖質制限(糖質完全カット)は最大で2週間とされています。それ以上は、カラダへの負担と言うのが大きくなります。ガス欠で車を無理やり走らせているようなものなので、適度に糖質を摂り、バランスの良い食事を取るように心がけましょう。

 



Q.筋トレを始めて1年が経ちます。しなやかなカラダを作りたかったのですが、カラダがゴツゴツしてきました。いずれ、しなやかなカラダになりますか?


A.いま行っている筋トレのやり方では、恐らくなりません。予想でしかありませんが、いま行っている筋トレの方向性が、ウェイトアップするやり方かと思います。(スクワットを○○kgまで持ち上げる等)そのやり方をベースにすると、筋肥大が起きやすくなるので、女性の方でも徐々にカラダがムキムキになってしまいます。しなやかなカラダになるトレーニングは、それほど重りを持たなくてもなりますので、一度、ご相談頂ければと思います。




最後までお読み頂きありがとうございます。

また別の機会にQ&Aを公開したいと思います!



恵比寿パーソナルトレーニングジムReborn 代表 小川 剛由



NEW

  • そうめんは太る?ダイエットに効果的なそうめんの食べ方をご紹介!

    query_builder 2021/07/24
  • トレーニングで怪我予防になる?コレクティブエクササイズとは?

    query_builder 2021/07/20
  • 姿勢改善専門パーソナルトレーニングジムRebornの2店舗目オープン決定!

    query_builder 2021/07/16
  • 恵比寿パーソナルトレーニングジム。食事制限一切なし!1ヶ月でこんな結果が...

    query_builder 2021/07/14
  • 姿勢改善をすることでキレイにボディメイクがされます!その理由とは?

    query_builder 2021/07/07

CATEGORY

ARCHIVE