ダイエットをしたい人向け!居酒屋などで、絶対に食べてはいけないおつまみ3選!

query_builder 2021/03/24
ブログ
フリー素材(花見)

こんにちは!



恵比寿駅と代官山駅より徒歩圏内にある、パーソナルジムRebornの小川です。



緊急事態宣言が解除され、外食する人も増えてくると思いますが、そんな中で、何を食べていいのかわからない!と言う人も多いかと思います。


そこで今回は、"ダイエットをしたい"けど、居酒屋にも行きたい人に向けて、居酒屋で絶対に食べてはいけない"おつまみ"3選をご紹介していきます!



1.居酒屋で絶対に食べてはいけない"おつまみ"

2.食べてはいけない理由

3.まとめ




1.居酒屋で絶対に食べてはいけない"おつまみ"


第1位

   フライドポテト


第2位

   コロッケ


第3位

   たこ焼き




2.食べてはいけない理由


第1位 フライドポテト

居酒屋ではド定番のおつまみですが、ダイエットをしたい人は完全にNGです!理由は、想像がつくと思いますが、じゃがいもを油で揚げている、THE!!糖質と脂質のオンパレード商品です!


そして、油は表面につきます。


第2位のコロッケとの大きな違いは、フライドポテトは1本1本小さく、つい2本...3本...と食べ進めてしまいやすいです。


その結果、脂質の摂取が多くなり、太りやすくなってしまうと言うことです。



第2位 コロッケ

コロッケはコスパも良く、美味しいおつまみですが、ご存知の通り、炭水化物を油で揚げています。

フライドポテト程ではないですが、やはりダイエット中の方は避けたいおつまみになります。


第3位 たこ焼き

意外と思った方も多いと思いますが、たこ焼きも油で揚げていて脂質が豊富に含まれているおつまみになります。そして、炭水化物である"小麦粉"を主に作られています。

考え方は上位2つと同じで、炭水化物+脂質の組み合わせということで、たこ焼きが第3位という結果になりました。




3.まとめ


意外にも"唐揚げ"はランクインしませんでした!

理由は、唐揚げにはほぼ炭水化物が含まれていません。

そしてタンパク質が豊富です!

但し脂質は高いので、食べすぎてしまうと太ってしまうので、食べ過ぎはNGです!


居酒屋でも、"上手におつまみを選ぶ"ことで、ダイエットをすることはできますので、楽しみながらダイエットをしてみてください♪



ご質問などがございましたら、下記のLINEよりお気軽にお問い合わせください!




恵比寿 完全プライベート空間

パーソナルトレーニングジムReborn 代表 小川 剛由




NEW

  • そうめんは太る?ダイエットに効果的なそうめんの食べ方をご紹介!

    query_builder 2021/07/24
  • トレーニングで怪我予防になる?コレクティブエクササイズとは?

    query_builder 2021/07/20
  • 姿勢改善専門パーソナルトレーニングジムRebornの2店舗目オープン決定!

    query_builder 2021/07/16
  • 恵比寿パーソナルトレーニングジム。食事制限一切なし!1ヶ月でこんな結果が...

    query_builder 2021/07/14
  • 姿勢改善をすることでキレイにボディメイクがされます!その理由とは?

    query_builder 2021/07/07

CATEGORY

ARCHIVE